車査定のポイント

車買取に感じる疑問。

ドライブへスタート!

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドライブへスタート!

金曜日、羽田20時発、那覇の松山のビジネスHに宿を取り、 夜は、近くのそば専門店で、ソーキそばいただきました。 翌日ANA朝一便で石垣9時前着。 空港からタクシーで直接石垣港へ、 既にJTA便の方が到着されていて、 我々の器材とカメラのセットを待って頂き、10時ごろ出船! 一路、川平石崎マンタポイントへ 7/12 晴、微風、気温33度、水温31度、透視度10-20m ウエット5㎜、ウエイト6kg #1231 マンタポイント(東) 11:00En 49min Max17.5m #1232 マンタポイント(東) 12:34En 52min Max17.7m #1233 マンタポイント(東) 14:35En 50min Max14.0m 5㎜ウエット、久しぶりなのでウエイト量覚えていませんでしたw 1,2本目で 計5枚?マンタが見れました。 自分には違いが良くわかりませんが(汗)、 ガイドさんは裏の模様ですべてわかるようでした。 3本目は、出ず・・まあこういうこともありますねw 下船後、2014オリオンビールフェスタでビールを飲みつつ、 ガイドさんお勧めの”一木一草”へ。 石垣牛のいろいろな部位が、少量ずついただけてとてもよかったです。 今回は、港に近いホテルに宿を取りました。 ココは、ダイバー向けのホテルで、 なんと洗濯機(洗剤)無料でした。 器材干しは、部屋のベランダで出来るし、便利でした。 翌日、 7/12 晴、微風~弱風、気温33度、水温31度、透視度10-20m ウエット5㎜、ウエイト6kg #1234 マンタポイント(西)  9:28En 61min Max16.9m #1235 マンタポイント(東) 11:29En 46min Max16.5m #1236 マンタポイント(西) 13:22En 65min Max10.8m この日も、マンタ一本!w 特にリクエストしたわけではないですが、 去年外しているので、よかったです。 この日は3本ともばっちりマンタを拝めました。 ゲストの少ないこの時期がお勧めみたいですね。 下船後、 ホテルに戻り、器材洗浄干しと、衣類の洗濯・乾燥してから街へ。 この日は、みなとまつりでした。 晩飯は、”こてっぺん”という地元の居酒屋さんへ。 ここも、ガイドさんのお勧めで行きましたが、 ・大谷渡り(石垣野菜)とタカセ貝のバター焼きや、 ・ギーラのトーフ(シャコ貝の肝)など 珍しいものが食べられて良かったです。 お土産買って、ホテルに戻り、乾いた器材をパッキング。 翌日、7時朝食。 8時半ホテルにレンタカー屋のお迎えが来て近くの営業所へ。 保険入れて7000円弱でマツダのデミオ借りてホテルへ戻り、 荷物をすべて積んで、 9時過ぎチェックアウト。 その足で、ゆらてぃく市場へ。 旬のパインと出始めのドラゴンフルーツなど買いまくって。 そこでは発送せず、郵便会社八重山支店へ。 発送荷物は計3つ。 ・160サイズ大きめダイビングバッグ(ハウジング・衣類等)と ・120サイズ段ボール(チルド、持ち出し可の野菜・フルーツ・菓子等)とは、 複数口割引伝票で自宅へ。 ・160サイズのメッシュバッグ(旅行用重器材)は、次の訪問地の八丈へ。 ここまでやって10時半^^; 予定より30分遅れで、島を時計回りで1周ドライブへスタート! 途中寄った場所、 ・川平湾(中国人いっぱい、暫定駐車場広くてよかった)、 ・明石食堂(この日は休み・・残念)、 ・平久保灯台(駐車場いっぱい・・)、 ・サガリバナ生息地(夜の花だけど咲いているの見れました^^v) ・伊原間のパイン屋さん(試食しつつ、スナック・島・ハワイの各パインをさらに購入)、 ・玉取崎展望台(の手前)、 ・ちゃ~がんじゅうさ~(偶然立ち寄ったそば屋、がんじゅうそばという・・ソーキと三枚肉とてびちの全部載せそばが秀逸、お土産も購入) 空港近くでガソリン(1500円で満タン)入れ、 空港14時半ぴったり着。走行距離100kmぐらい。 空港で、石垣牛ハンバーグと金城製麺の八重山そば買って、 1555の羽田直行便で帰りました。 最後まで忙しかったので、飛行機の中では爆睡でしたw 石垣は海もいいけど陸もいいですね~^^vまた行きます。